大栗川通信

元記者でマーケターになった中年男「サパロメ」が、本や映画(アニメ、テレビ)や家電のレビュー、育児やブログ運営、ダイエットなどについて雑記をつづります

【高橋優】きっとこの世界の共通言語は、英語じゃなくて笑顔だと思う

ということで、ここ最近はまっているアーティストの高橋優です☆
まあ、この南降雪を思わせるビジュアルと、プンプン臭ってくる歌詞が影響してか、どうも流行っている気配がないようですが、こういうの大好物です☆

iTunesで検索しててたまたま「ほんとのきもち」を知り、これは最初にYUIを知ったときの自分探しロッカー特有の恥ずかしさがあると感じて惹かれ、某アニメのエンディングで使われている「現実という名の怪物と戦う者たち」を聴いて気になって仕方なくなり、「福笑い」で完全にファンになりました☆

特に「福笑い」はこのほど親しい人たちに向けて何故か発表してしまったわ
が人生の目標「死ぬまで笑って過ごす」に通じるものがあり、かなり大好物であります☆

♪福笑いのサビ

きっとこの世界の共通言語は
英語じゃなくて笑顔だと思う
子供だとか大人にかかわらず
男だとか女とかでもなく
あなたは今楽しんでいるのか
幸せだと胸はって言えるのか
それだけが世界のすべてで
隣でこの歌唄う僕のすべて


iPhoneからの投稿