大栗川通信

元記者でマーケターになった中年男「サパロメ」が、本や映画(アニメ、テレビ)や家電のレビュー、育児やブログ運営、ダイエットなどについて雑記をつづります

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画けいおん!

「映画けいおん!!」みに言ってきました☆このレビューでも言っている通り、終わりなき日常を淡々と描いたクールで爽やかな感動がある作品でした☆てつやの部屋特別編 映画「けいおん!」そして音楽がいい☆特にメチャ面白いというわけではないですが、久々にい…

高橋優→たむらぱん

いやはや、やはり高橋優はサイコーですな☆新曲の「卒業」☆前曲の「台所」がちょっと大衆迎合な感じがして「ぐぬぬ」とか思っていたのですが、やはりいいですね、優は☆そんでもって、この感動を共有できそうな方のブログを拝見して回っていたら、「たむらぱん…

We are the future!

ファンキーな外国人が日本のオタク文化に畏怖の念を込めてコメントする例のアレですね☆なんでこの画像かってことですが、先日、昔の仕事仲間と忘年会がありました。そこでたくさん元気をもらったのですが、最も印象に残ったのが元社長からいただいたこの言葉…

心から笑いたい

今さらながら、話題の“ミタさん”を見ました。これは面白いですわ☆嫁も夢中で、会社や仕事先の方々もみんなミタさんが大好きなよう。「24」以来に寝不足覚悟で一気に見てしまった。。。ということで、アホで下品なマスゴミな方々も大注目。「ミタ」「謎解き」…