大栗川通信

元記者でマーケターになった中年男「サパロメ」が、本や映画(アニメ、テレビ)や家電のレビュー、育児やブログ運営、ダイエットなどについて雑記をつづります

【高橋優】名曲「福笑い」が生まれた瞬間

またまたこいつですよ、奥さん

ネタがないと高橋優かよ、
という感じですが、
今日は動画のテストアップということと、
昨日は電車の中から何も考えずの文章をアップしてしまったので、
お口直しということで。



この動画は、
「福笑い」という曲が生まれた瞬間を撮影したものです。
実はリスナーが歌詞の原型を作ってたんですね。

http://music.emtg.jp/emtgStream/20110200318432aca
※この動画はアメーバに対応してないみたい

で、
この動画は「福笑い」と「現実という~」についてのインタビュー。
これまでの刺々しい作品からなぜ、
浅いと見られてもおかしくない楽観的な歌を歌うに至ったかを、
本人が熱く語ってます。

週末、ライブ行く予定だったのですが、
大震災で中止になりました。

また次の機会にでも☆