大栗川通信

元記者でマーケターになった中年男「サパロメ」が、本や映画(アニメ、テレビ)や家電のレビュー、育児やブログ運営、ダイエットなどについて雑記をつづります

エクソダス計画

この国には何でもあるが、希望だけがない――。

希望の国のエクソダス/村上 龍

¥1,650
Amazon.co.jp

情報整理術の続きをとりあえず後回しにします。

国内で独立宣言をして実行した中学生たちのリーダーが、国会の演説で、日本という国をこう言い表すこの物語を、40近いおっさんたちで再現することはできないか。一日中、そんなことを妄想していた。


まあ、エクソダスほど派手にやるとアサンジしちゃうので、例えば、ソーシャルグットの今の波に乗って、「みんなで島を買収してハッピーに独立しよう計画」(エクソダス計画)というのはどうか。40歳で引退の新しいモデルとして。

ネット環境にある場所で自然エネルギーの技術を駆使しながら自給自足して、失敗しても元の生活に戻れる程度の資金を出し合って、それで島を買って、準備金に充てる。ネット経由の仕事で1人月5万円稼げば幸せな生活ができる理想郷を確立する。

いいねー、サイコーにいいねwwwww

、、、


という一日だったと。はい、明日からちゃんと仕事します☆

ブログで書く内容じゃないよねwww☆まあ、酒でも飲んで明日からまた頑張りましょうと。